移住して仮面夫婦になったママの日々

大阪のど真ん中から出産直後に長野県の田舎に移住した2児のママ。色々あって仮面夫婦、重度訪問介護ヘルパーに。子育てのこと・仕事のこと・移住のことなど田舎での生活を書き綴っています。

食洗機不良の原因

うちの食洗機。

Panasonicのビルトイン。

オール電化なんで夜間電力の方が安く、

夜に予約機能を使って洗うってスタイルで使ってる。

 

でも時々、夜中に停まってて

朝オーマイガー!😱なことが何度か…。

 

エラーメッセージは

「庫内の排水ができない」

なんだけど水抜けてるし…。

 

Panasonicさんに来てもらって調べてもらいました。

 

そしたらどうも「水位計」がおかしくなってて

排水してるのに水が溜まってる、と

機械が誤認識してエラーになっていると。

 

早速、水位計を交換してもらって

出張費と合わせて2万円近くのご請求💰

 

調べてみると自分で交換してる人もいたー!

 

でもね、自分で交換するとなると

まず水位計を探して買って

説明書にない食洗機の分解を

ネットで調べながらビクビクしながらやって…

って考えると

時間と労力がすっっっごいかかるから

これはこれで妥当な支払いだと思うの。

 

それに雪の中、来てくれたしね😭

 

Panasonicさん、ありがとうございました😊

これからもお世話になります!