移住して仮面夫婦になったママの日々

大阪のど真ん中から出産直後に長野県の田舎に移住した2児のママ。色々あって仮面夫婦、重度訪問介護ヘルパーに。子育てのこと・仕事のこと・移住のことなど田舎での生活を書き綴っています。

4歳誕生日に思うこと

昨日、次女が4歳に✨️✨️🎉🎊

プレゼント渡して(雑誌「たのしい幼稚園」と長女が選んだぬり絵)

 いちご狩り行って(1時間食べ放題を誰よりも長く食べてたΨ( 'ч' ☆))

夕食は好きな物オンパレード(ミートスパゲティ、ポテト、餃子...栄養バランスはムシ💦)

で楽しんでくれました🤲´-

 

しかし、4歳と言うと長女は姉になった年齢。

比べてみるとふと気づく

「長女は4歳で抱っこを卒業してた」こと。

 

妊娠でおなかが大きくなってからは

「赤ちゃんがいるからごめんね」と

抱っこ出来なかったし、

次女出産後ももちろん

身体ボロボロで4歳児を抱っこなんて出来なかった。

 

次女は今も「抱っこ〜」と甘えてくるところを見ると

長女には「お姉ちゃんになるんだ」

と我慢させてたのかな、と思う🤔

 

もちろんハグは今もいっっっっぱいしてるけどね💕︎💕︎💕︎

 

次女もそのうち抱っこ出来なくなる…

次女が甘えんぼでなくなるか

私の腰がもつか🤣

どちらが先がわからないけど

出来るうちは抱っこしておこうと思います😊