移住して仮面夫婦になったママの日々

大阪のど真ん中から出産直後に長野県の田舎に移住した2児のママ。色々あって仮面夫婦、重度訪問介護ヘルパーに。子育てのこと・仕事のこと・移住のことなど田舎での生活を書き綴っています。

ステキな男性がいるところ

変なタイトルですが

今日は私の仕事の話です。

 

都会にいた時は

10年間、地方公務員の一般事務。

人を癒す仕事をしたくて結婚した時に転職し

リフレクソロジーなどをするセラピストに。

 

妊娠をきっかけにセラピストは辞め

移住してからは

社員寮の清掃や工場で冷凍餃子作り

ホテルの事務などのパートをし

 

現在の私の仕事は重度訪問介護のヘルパー。

 

今日は職場の忘年会でした♪

 

タイトルに戻るけど

うちの職場は男性ヘルパーが多くて

みーんなすっごく優しい(´ω`*)

威張ったりとかは全然ないし

物腰がすごく柔らかい!

 

よく考えたら当然かもしれないけど

介護って最初に思い浮かぶのって

排泄介助やない?

 

自分の子供のオムツも変えてくれない男性もいる中で

他人のオムツの世話を仕事にしようと

思う時点でもう優しさしかなくない??

 

結婚相手に男性介護士さん、

私はとてもオススメします✨✨