移住して仮面夫婦になったママの日々

大阪のど真ん中から出産直後に長野県の田舎に移住した2児のママ。色々あって仮面夫婦、重度訪問介護ヘルパーに。子育てのこと・仕事のこと・移住のことなど田舎での生活を書き綴っています。

おうちの失敗2

家を建てた時の失敗が

家の色ともうひとつ、床下点検口の位置!

 

これは住んでから気づいたんだけど

ちょうど風呂の入り口の前で

バスマットとか置く位置に床下点検口があるの。

 

バスマットを洗うのが面倒なので

珪藻土バスマットを使っていたら

すぐに割れた😭

 

床下点検口のせいで僅かな段差が出来ていて

それで割れちゃうの💦

 

最初原因が分からなくて買い直して

2、3枚割れました😭😭😭

 

もう珪藻土バスマットは諦めないと…

と思ったけど

滑り止めマットを敷いて

その上に珪藻土バスマットを置いたら

割れなくなった‼️

 

珪藻土バスマットを使いたいなら

バスルーム前の段差には気をつけてね!