移住して仮面夫婦になったママの日々

大阪のど真ん中から出産直後に長野県の田舎に移住した2児のママ。色々あって仮面夫婦、重度訪問介護ヘルパーに。子育てのこと・仕事のこと・移住のことなど田舎での生活を書き綴っています。

今日で連続夜勤4日目…。

次女が今日も

「今日寝れる?」と聞いてきた。

 

「寝れないよ。お仕事なの。」と言うと

いつもは寂しそうにしながらも

「そっか~お仕事か…寂しい」

くらいなんだけど

今日は「寂しいよ~」って泣きついてきた。

 

夜いても寝かしつけは

ほぼ夫がしているから

私が布団に入るのは次女が眠ってからなんだけど。

 

気がつけば

今週はほとんど夕食でしか顔を合わせてなくて

土曜日も夜勤終えて午前中に帰ってきたら

家族誰もいなくて(みんなで映画を観に行っていた。羨まし😭)

あまり会えず。

寂しい思いさせちゃってるんだなー、と。

 

寂しいと抱きついてくる姿は

かわいくもあるけど

やっぱり切ない(´;ω;`)