移住して仮面夫婦になったママの日々

大阪のど真ん中から出産直後に長野県の田舎に移住した2児のママ。色々あって仮面夫婦、重度訪問介護ヘルパーに。子育てのこと・仕事のこと・移住のことなど田舎での生活を書き綴っています。

お給料が下がった…😱💦

今月のお給料。

先月は夜勤も残業も多めだったんで

ちょっと期待してたんです。

 

だけど、あれ…?

 

思っていたより少ない…なんで?!

 

インセンティブが先月より

2万円も下がってたんです😱…。

 

以前、本社から

インセンティブの計算を間違えました

って連絡が来たことがあったんで

一応、上司に確認してみると…

 

インセンティブ金額

=事業所のサービス売上金額×個人評価
となっています。

とのことで、

12月実績は年末支援キャンセル、レスパイト入院、サービス提供終了等が重なり

一時的に売上が下がってしまったんだそう。

私が担当する利用者さんには

どれも当てはまる方がいなかったので

まさに寝耳に水で。

 

事業所の売上が

個人の給料に2万円分も反映される

給料の計算ってどうなのかしら……🤔