移住して仮面夫婦になったママの日々

大阪のど真ん中から出産直後に長野県の田舎に移住した2児のママ。色々あって仮面夫婦、重度訪問介護ヘルパーに。子育てのこと・仕事のこと・移住のことなど田舎での生活を書き綴っています。

モヤモヤする😑💭

夫が風邪をひいたのか

身体がダルいと言ってきた。

 

人間としてね、

「大丈夫?」って声掛けて心配するけど

「ざまぁwwww」と思う自分もいてモヤモヤする。

 

私が体調悪いって言っても

心配どころか「日頃の鍛錬が足りない」

とか言われたり

結婚前の同棲中ですら

「今日のゴハンは大丈夫だよ~」

って自分の食事のことだけ言われたり。

(この時点で別れれば良かったと今は思う)

 

次女の産後も

退院したら長女の送り迎えはしてくれたけど

食事の用意や洗濯や掃除etc.....

ほかの家事は全然してくれなかったな、とか

 

長女・次女の夜のミルクも代わってくれたり

起きてくれたりしなかったな、とか

(別の部屋でぐうぐう寝てた)

 

極めつけは腰痛で整骨院に行って

今日は横になってた方がいいよって言われたので横になっていたら

(当然彼はその日私が腰痛で整骨院に行ったのを知っていたにも関わらず)

「何してんねん」「(ゴロゴロして)いいなぁ」と言ってきたり。

 

自分がしんどかった時に

全然助けてくれなかったことを思い出してしまうのね💭💭

 

人が困っている時にどんな対応になるかで

人間性が出てくるね。