移住して仮面夫婦になったママの日々

大阪のど真ん中から出産直後に長野県の田舎に移住した2児のママ。色々あって仮面夫婦、重度訪問介護ヘルパーに。子育てのこと・仕事のこと・移住のことなど田舎での生活を書き綴っています。

カラートリートメント、はじめました!

ついにはじめました…カラートリートメント。

 

黒髪なのでね、数本でも白髪が目立つ😭

 

本当は美容院で白髪染めするのがいいんだろうけど

手軽なカラートリートメントを試してみたよ☝️

 

使用したのはこれ👇🏻

f:id:ijukame:20240220221748j:image

ビゲン カラートリートメント

ナチュラルブラック

 

使い方は

①シャンプー後に適量を塗布

②5分放置

③洗い流す

 

普通のトリートメント感覚で

白髪染めができる✨✨️

ただ、最初は5日間連続使用して

その後は週2~3回になります。

 

ただ、素手で使用していると手も染まる😱

f:id:ijukame:20240220222458j:image

はじめて4日目の手。

指先、全然色ちがーう💦

 

徐々に落ちるらしいけど

連続使用の5日間は黒い手でいることを覚悟するか手袋を使ってね✋(´ᴖωᴖ`)

 

風呂上がりにタオルで拭いても

こげ茶色のバスタオルのおかげか

色がついたりはしなかったよ。

でも白タオルなら注意かも⚠️

お風呂場には黒い水滴があったんでね。

使用後はお風呂場もしっかり洗い流してね💧💦

 

肝心の染め具合ですが

連続使用4日目で

何となく白いものに出会わなくなった気がする!

 

続けて使ってみることにします😊