移住して仮面夫婦になったママの日々

大阪のど真ん中から出産直後に長野県の田舎に移住した2児のママ。色々あって仮面夫婦、重度訪問介護ヘルパーに。子育てのこと・仕事のこと・移住のことなど田舎での生活を書き綴っています。

おうちの色…大後悔😭

念願の新居を建てたけど

後悔していることがあって。

 

それが外壁の色!

 

注文住宅で壁紙から照明やらカーテンやら

1から全部自分達で決められたんだけど

たくさん決断していると疲れちゃうね😓

 

だいたいは直感で決めたんだけど

外壁はやっぱり外から見えるから

悩んで悩んで…

結局アドバイザーさんの

オススメの色にしちゃったんだよね。

 

それが黒!

 

黒っぽい焦げ茶っていうか

近くで見ると真っ黒ではないんだけど

遠くから見るとやっぱり黒!

 

街中だとシックでカッコイイかもしれないけど

田舎だと魔女の家のよう(笑)

っていうか生活する上でも問題があって

蜂が巣を作りやすいの😭😭

 

黒って蜂が寄ってきやすい色なのね🐝

 

しかも風水的にもあまり良くなかった😭

 

風水的には

やっぱり白とかベージュとかがいいんだって。

 

これから家を建てるなら黒っぽい外壁は

出来れば避けた方が良いよ!