移住して仮面夫婦になったママの日々

大阪のど真ん中から出産直後に長野県の田舎に移住した2児のママ。色々あって仮面夫婦、重度訪問介護ヘルパーに。子育てのこと・仕事のこと・移住のことなど田舎での生活を書き綴っています。

肌が弱い子ども達のボディソープ

うちの子達は弱いアトピー

普段は保湿していれば

まぁ大丈夫だけど

やっぱりボディソープとかには

気を使ってる。

 

で、うちで使っているのがこれ⬇️

f:id:ijukame:20240106210307j:image
ナイーブピュア!

 

ナイーブの中でも無添加

赤ちゃんも使えるよ♪̊̈♪̆̈

 

これに出会う前は牛乳石鹸とか使ってたんだけど

固形石鹸ってめんどうじゃない?

石鹸置場とかすぐヌルヌルするし😖

 

それでドラッグストアでたまたま見つけた

これを試しに使ったらすっごく良くて😊

 

肌荒れしないし

泡で出るから子供達も自分で洗える!

3歳の次女も

ほぼ自分で体を洗ってくれてラク😭♡

 

お値段も普通のナイーブに比べたらお高いけど

他の敏感肌用の物よりお安い!

 

ただ、2年くらい前から

ドラッグストアでの取扱が無くなって

ネットでしか買えないのがツラい😭

ドラッグストアでも

また取扱お願いします🙏!!!!!