移住して仮面夫婦になったママの日々

大阪のど真ん中から出産直後に長野県の田舎に移住した2児のママ。色々あって仮面夫婦、重度訪問介護ヘルパーに。子育てのこと・仕事のこと・移住のことなど田舎での生活を書き綴っています。

口が痛い…😭

昨日から久々の3連休!

ですが…口が痛い😭

 

5日前に3回連続で口の中を噛んじゃって

(しかも同じところ)

今、絶賛痛みが出てきています😭

 

ちょくちょく口の中を噛むことはあるけど

3回連続は初めて…

かなり疲れていたみたい。

 

勤務記録見ると

12/25から1/5まで夜勤も入ってるから

まる1日休みって日がなかった😭

 

知らなかったけど

普段は口の中を噛まないように

脳が働いているんだって。

でも、体調が悪かったり疲れたりしていると

うっかり噛んでしまうらしい…。

 

あと

噛み合わせ・加齢・体重増加

も口の中を噛む原因だとか…😭

 

どれも当てはまるんだよな~😭

久々に歯科医院に行こうかな…。