移住して仮面夫婦になったママの日々

大阪のど真ん中から出産直後に長野県の田舎に移住した2児のママ。色々あって仮面夫婦、重度訪問介護ヘルパーに。子育てのこと・仕事のこと・移住のことなど田舎での生活を書き綴っています。

重訪ヘルパーの月経事情

重度訪問介護のヘルパーは拘束時間が長い。

だいたい10時間の所が多いかな。

それでね、この前研修中の方に聞かれたの。

 

「生理の時、どうしてます?」

 

もちろん、ご自宅のお手洗いを借りているので

使用済みナプキンなんかは持って帰っています。

 

あと、量が多かったり生理痛があったりすると

長時間の拘束はキツイよね。

お手洗いをお借りするから

何となく気を使って頻繁にお手洗い行けないし💦

 

そこで私は「低容量ピル」を飲んでます。

 

ピルのメリットは…

・生理周期が安定するので

  急に生理になって焦ることがない。

・経血量が減る←めっちゃ重要!

・生理痛も和らぐ

・肌荒れしにくくなる

 

ホントに経血量は全然違って

多い日用のナプキンはほとんど使わずでOK!

ナプキンを変える時間がなさそうで心配な日と

夜に1日くらいかな、使うのは。

 

デメリットとしては

・お金がかかる

・副作用あり(慣れるまで吐き気や頭痛など)

・妊活中の方は飲めない

・毎日飲まないといけない

血栓症のリスクが上がる

 

あと、ずっと飲んでたら妊娠しなくなる

…って心配はなし!

 

私は6年くらい飲んでても

ピルを止めたら1年経たずに妊娠したよ(*^^*)

 

今はオンライン診療で

定期的に送ってもらえるのも良いよね(*´ω`*)

もちろん、ピルって分からないように

送ってくれるよ。

 

私のピル代は3ヶ月で8019円。

月額だと2673円。

定期便にしているので

一度オンライン診療を受けると

何もせずに送ってくれて楽チンლ(´◉❥◉`ლ)

 

ピルユー

https://www.lecinq-clinic.jp/online/pill/

⬆️ここで買ってるよ

 

初回は無料のサイトもあるし

生理で悩んでる人は一度試して欲しいです!

 

 

 

 

 

 

 

基本的なことだけど

ご自宅のお手洗いをお借りしてい