移住して仮面夫婦になったママの日々

大阪のど真ん中から出産直後に長野県の田舎に移住した2児のママ。色々あって仮面夫婦、重度訪問介護ヘルパーに。子育てのこと・仕事のこと・移住のことなど田舎での生活を書き綴っています。

ママのミカタ学校の内容〜学び方編〜

前回に引続き、ママのミカタ学校の中身について。

 

【学べる内容】

・メルカリ物販

・WEBデザイン

・在宅セミナー講師

 

【学び方】

基本的にはYouTube動画を見ながら実践し

わからないところは「chatwork」というアプリを使って

生徒同士で教え合うというスタイル。

 

入会前は講師にすぐ質問できるよ〜という雰囲気を出しているが

実際に入会すると

「生徒同士で教え合いなさい」

「質問する前に自分で調べなさい」

と口酸っぱく言われ、質問しづらい💦

入会前はすごく親身だったのに

急に放り出されたように感じる方も。

 

まあ、言っていることは一理あって

人に教えることで自分の理解が深まるし

自分で苦労して調べることで身に付くけれど…

それでもいきなり放り出されるのはどうか、と感じます。

 

あとzoomを使用しての勉強会が次の通りあります。

・月1回コンテンツごとの勉強会

(メルカリ、WEBデザイン、セミナー講師それぞれであり)

*月1回の全体勉強会

*月1回の特進ミーティング(特進クラスのみ)

*年数回(不定期)のリアル勉強会(主に東京で開催、zoomからも参加可能)

⚫️週報ミーティング(希望者のみ)

⚫️その他自主勉強会

 

*の勉強会はほぼマインド講義でマインドコントロールされる😱

とにかく、テクニックよりもマインド!とどんどん刷り込まれていきます。

⚫️は生徒同士のもので講師は参加しません。

 

次はママのミカタで何ができるようになるか、書いていくよ〜