移住して仮面夫婦になったママの日々

大阪のど真ん中から出産直後に長野県の田舎に移住した2児のママ。色々あって仮面夫婦、重度訪問介護ヘルパーに。子育てのこと・仕事のこと・移住のことなど田舎での生活を書き綴っています。

ママのミカタ学校の内容~結局どうなるの?~

ママのミカタ学校で結局何ができるようになるのか。

学べる内容別に書いていくよ〜!

 

【メルカリ物販】

メルカリを使っての物販ができるようになる。

最初は不用品販売から始まり、

プロフィールや売れるページの作り方を

受講生同士で教え合ったりして

最終的には自分で仕入れて利益を出せるようになるよ。

私も売上6万円、利益3万円になったことあり!

(全然受講料の元を取れてないけど)

 

【WEBデザイン】

デザインの基本を学び

Photoshopの操作が学べるよ。

YouTubeのサムネイルやFacebookのカバーなど

作れるようになります。

 

LPやHPを作れるようになるまでには

ママのミカタではなかなかなれません。

それに、Photoshopを使用するのにもお金がかかるし

Photoshop以外のソフト(Illustratorなど)については教えてもらえません。

 

さらに、お仕事の獲得の仕方など

具体的な「稼ぎ方」についても教えてもらえません。

ある程度Photoshopをいじれるようになったけど

実際稼げるようになるにはどうすればいいのか、

それがわからずママのミカタではほとんどの人がそこで止まってしまいます。

 

実際に講師に「どうやって案件を取っているのですか」

と尋ねたことがあるのですが

「知り合いから…」といった回答しかもらえませんでした。

WEBデザインの仕事をくれる知り合いなんて

普通何人もいませんよね😅

おそらくここの講師はママのミカタ関係のお仕事しか

したことがないと思います(憶測ですが)。

なので、ママのミカタでWEBデザインを学んでも稼げるようにはなれません。

WEBデザインで稼ぎたいのであれば

他のスクールを探した方が良いと思います。

 

【在宅セミナー講師】

ここはなんとも微妙です。

実際に何か教えられるものがある方であれば

役に立つかもしれませんが…

自分のセミナーを作る前に

とりあえず「ママのミカタ学校」を売るように指導されます。

 

そして、ママのミカタ学校に興味を持たせ

セミナー(説明会)を行い

入会させることができれば

実際に報酬がもらえます。

いわゆる「ネズミ講」状態です。

 

ちょっと犯罪に近くなってくるので

何を言われても

さっさと自分のセミナーを作るようにした方が良いです。

 

 

まとめると、ママのミカタで稼げるようになるのは

メルカリ物販○

WEBデザイン❌

在宅セミナー講師△

 

元々物販は再現性が高いと言われているので

メルカリ物販が○になるのは当然かもしれません。

 

しかし、物販が学びたいのであれば

ママのミカタより安いスクールはいくらでもあるし、

本気になればYouTubeなどで無料でノウハウはたくさん出ています。

 

どんなスクールでも入ったら稼げるようになるわけではなく

入った後の自分の努力が大切です。

けれど、ママのミカタは本当にマインドばかり洗脳され

支払った元を取るは高額なだけに本当に大変です。

 

私のように家族に相談せずにママのミカタに入ってしまうと

元を取ろうと必死になりすぎて何も見えなくなり

いろんなものを失うことになります。

 

なのでママのミカタに入ることが絶対にやめてください。