移住して仮面夫婦になったママの日々

大阪のど真ん中から出産直後に長野県の田舎に移住した2児のママ。色々あって仮面夫婦、重度訪問介護ヘルパーに。子育てのこと・仕事のこと・移住のことなど田舎での生活を書き綴っています。

雪国の子供のスキー事情⛷

昨日はスキーに行ってきました!

長女と一緒に滑りましたが

ついて行くのに精一杯…

体力の低下を感じます💦

 

娘の小学校ではスキーの授業があるんですが…

 

 なんと学校の裏山でスキーができます‼️

そしてグラウンドではクロススキーも‼️‼️

 

実際にゲレンデに行って

スキー教室の日もあるんです.ᐟ .ᐟ

 

雪国ならではですよね(´;ω;`)

 

もちろんスキーセット(板、ブーツ、ストック)はこちらで用意、

クロススキーも板は貸してくれますが

ブーツはこちらで用意しなければならず

出費になります😭

 

うちはスキーセットはシーズンレンタル、

クロスのブーツはメルカリで探しました。

 

小学校でスキー授業があるから

年少・年中でスキーをやらそうとしたんですが

スキー教室が嫌になって

小学校入学までに出来るようにならず…

ドキドキで小学校でスキーデビューさせましたが

お友達に刺激され、意外と大丈夫でしたよ☺️

 

ちなみに保育園でも雪遊びがあるので

冬はスキーウェアで登園します☃❄