移住して仮面夫婦になったママの日々

大阪のど真ん中から出産直後に長野県の田舎に移住した2児のママ。色々あって仮面夫婦、重度訪問介護ヘルパーに。子育てのこと・仕事のこと・移住のことなど田舎での生活を書き綴っています。

移住先の決め方

うちは夫が移住先を決めたんだけど

何がキメてだったと思う?

 

それは…

 

私の一言!!

 

私も知らなかったけど

「暑いところか寒いところ、どっちがいい?」

って私に聞いたらしい(全然覚えてない)。

 

移住するなんて思ってなかった暑がりな私は

何も考えず「寒い方!」って言った(らしい)。

 

それで長野になったんだって。

 

子供が生まれるまでは

夏はスキューバーダイビングして

冬はスキーを一緒にしてて

それで沖縄と長野が特に好きになったみたいなんだけど

 

今となっては

移住支援金とか

子育て支援金とか

雪についてとか

もうちょっと考えた方が良かったかと思います💦