移住して仮面夫婦になったママの日々

大阪のど真ん中から出産直後に長野県の田舎に移住した2児のママ。色々あって仮面夫婦、重度訪問介護ヘルパーに。子育てのこと・仕事のこと・移住のことなど田舎での生活を書き綴っています。

長女お誕生日会🎂

この土日は長女のお誕生日会🎂&お泊まり会🏠でした。

 

先月くらいからかな、

長女が自分で計画して

とても楽しみにしていたので

母も頑張りましたヾ(・ω・`*)

 

子供の友達が泊まりに来るとなると

悩むのがゴハン🍚

今回のメニューを書いてみるよー✍

 

1日目

ランチ:子供4人、大人2人

誕生日会ということでオードブル(4人前)とピザ2枚(外注)

おなかパンパン!オードブル少し余った💦

 

夜ごはん:子供4人、大人2人

クリームシチュー(約4~5人前)、バターロール(パン屋さんのちょっと良いやつ)8個、コールスロー(2人分)

昼の余ったオードブル

バースデーケーキ🎂

大人は昼におなかいっぱいになったため

パンやゴハンは食べず。

子供達にクリームシチューは大好評で

お代わり続出(*^^*)

 

2日目

朝ごはん:子供3人、大人2人

1人はお泊まりせずに帰ったので

子供は3人に。

ホットケーキに生クリームや

フルーツ(フルーツ缶、いちご)を

それぞれトッピングしてもらいました!

 

ランチ:子供3人、大人2人

ここは手抜き🐶

子供2人と大人1人はきつねうどん、

大人1人と子供1人(次女)はラーメンに。

 

夕方にやっと解散。

 

次回はタイムスケジュールを書くよー✍